新規投稿記事管理

カテゴリ

新着情報
ねこひと会とは
メンバー紹介
猫との共生
ねこひと会の過去の活動
活動・収支報告
被災動物への取り組み
捜索中の猫
東日本大震災被災猫
被災猫の一時預かり募集中
里親募集
譲渡済みの猫
里親会・譲渡会情報
ご協力のお願い
支援物資のお願い
ご寄付のお願い
丸投げ依頼には対応しません
プライバシーポリシー
免責事項
FAQ:よくある質問
お問い合わせ

検索

無責任な丸投げ依頼には対応していません

ねこひと会には、一方的に送られてくる
「丸投げ相談メール」がとても多いです。

丸投げ相談とは「可哀相な子がいるので、救うために自分も何か協力したいが
どうしたら良いかわからないので教えて欲しい」という前向きな相談ではなく
「可哀相な子がいるけど、自分は何もしたくないから、誰かなんとかして」
という、最初から人任せの無責任な相談のことです。

こういった相談をしてくる方のほとんどが
自分の名前や連絡先は伏せる、手当たり次第にあちこち同時に相談する
アドバイスしても聞かない、気に入らないアドバイスをされると逆切れする
自分は通りすがりだ・自分は無関係だと言い訳して何も協力しない
お金は一切出す気がない、最初出すと言っていても結局出さない
そしてそのうち音信普通になる。という非常識な行動を取られます。


ボランティアは、数少ない人数で活動しているため
身の周りの子達のケアで手いっぱいなのが現状です。
猫を助けたいと自ら努力されている方への、ケアの指導や里親探し
不妊手術等には、全力でご指導とサポートをさせていただきますが
無責任な丸投げ相談には一切お返事できません。

拾った命の責任を他人に押し付けて、良い事をしていると思っていませんか?
どうか、責任逃れや他人任せはやめてください。
本当に助けたいと思っているのなら、近隣で猫の情報を集める
保護にかかる費用を負担する・短期でも自宅で猫を預かるなど
何かしらの負担を背負う気持ちを持って、真摯なご姿勢でご相談ください。
そういう方には、私達もできる限りのお手伝いをしたいと思うのです。




2013.04.04-yo

[PR]
by nekohitokai | 2001-01-02 04:00 | 丸投げ依頼には対応しません
トップページへ戻る | Copyright © NEKOHITOKAI All Rights Reserved.

最新の記事

ニュース & トピックス
at 2014-12-31 23:59
ねこひと会とは
at 2014-12-31 23:58
メンバー紹介
at 2014-12-31 23:57
猫との共生
at 2014-12-31 23:56
活動報告
at 2014-12-31 23:54













その他のジャンル