新規投稿記事管理

カテゴリ

新着情報
ねこひと会とは
メンバー紹介
猫との共生
ねこひと会の過去の活動
活動・収支報告
被災動物への取り組み
捜索中の猫
東日本大震災被災猫
被災猫の一時預かり募集中
里親募集
譲渡済みの猫
里親会・譲渡会情報
ご協力のお願い
支援物資のお願い
ご寄付のお願い
丸投げ依頼には対応しません
プライバシーポリシー
免責事項
FAQ:よくある質問
お問い合わせ

検索

カテゴリ:被災猫の一時預かり募集中( 1 )

あの震災から年月が経過し、被災地の現状も
メディアでは取り上げられることが少なくなってきました。

しかし、まだまだ被災地に残されている子達がたくさんいます。

取り締まりが厳しくなる中、必死の思いで保護に通っているボランティアも
保護場所が無くて猫を連れて帰ることができないため、せめて飢えることの無いようと
置き餌を許可くださった被災者様のご自宅跡地に、置けるかぎりの餌を置いて
どうか頑張って、どうか生き延びてと、身を切られる思いで現地を後にしています。


当会でも、個人で保護をしている方から猫を引き受け
限界を越えて頑張っておりますが、保護場所のほうが既にいっぱいいっぱいです。

お願いです。残された子に、どうかあなたの力を貸してください。

1匹の猫が里子に行くことができれば、被災地からまた1匹救い出すことができます。

被災猫の里親様になっていただける方、お申し出を心よりお待ちしています。

被災動物への取り組み



一時預かりさまにお願いしたいこと

・完全室内飼育をしてください
・ご家族全員の承諾を得てください
・健康管理を適切に行ってください
・身分証の提示をお願いしております
・契約書に署名・捺印をお願いします
・飼い主様への近況報告をお願いします

日々のフード代・砂代等の飼育費用は、大変恐縮ですが預かり様のご負担でお願いいたします。
医療費につきましては、当会と飼い主様、預かり様とのご相談の上決めたいと思っています。
また、預かり期間がどのくらいになるのか、現時点では検討がつきません。
被災猫のストレスを考慮してなるべく移動を少なくしたいと思っておりますので
長期の預かりが可能な方を希望します。



お申込みいただける場合は、まずはメールでご連絡ください。
アンケートを送らせていただきます。

メールでのお問合せはこちらから 
お電話でのお問い合わせは 080-6533-5675

当会といたしましても、このような形での一時預かり様を募集するケースは初めてなので
いろいろと不手際があるかと思いますが、被災者である飼い主様と大事なペットのために
少しでも役に立ちたいという思いに賛同してくださる預かり様をお待ちしています。



被災猫に関する特殊な注意事項

現在当会では、警戒区域・計画避難区域の猫たちを保護しています。
その中で、元の飼い主が判明した子は今はまだほんのわずかです。
多数の猫たちは飼い猫だったのか、もともと野良だったのかが不明です。

このような状況の中、猫たちに安住の地を与えてあげるためには
善意の預かり様にお願いするほかありません。


預かり様といっても、元の飼い主が現れない場合は
そのまま終生飼養をしていただくことにも成り得ますし

別の言い方をすれば、里親をお願いしているにもかかわらず
元の飼い主が現れて引取りを申し出てこられた場合は
お返しいただくことにも同意していただかなければなりません。

どういった状況になるにせよ、当会と預かり様、元の飼い主様との協議で
猫にとって一番良いと思われる方法を見つけて行きたいと考えております。

誠に厚かましいお願いばかりですが
未曾有の震災の中、引き裂かれてしまった人々と猫たちのために
なにとぞ大きなお力をお貸しください。

e0316841_1349736.jpg




2013.04.08-yo





[PR]
by nekohitokai | 2012-03-11 00:00 | 被災猫の一時預かり募集中
トップページへ戻る | Copyright © NEKOHITOKAI All Rights Reserved.

最新の記事

ニュース & トピックス
at 2014-12-31 23:59
ねこひと会とは
at 2014-12-31 23:58
メンバー紹介
at 2014-12-31 23:57
猫との共生
at 2014-12-31 23:56
活動報告
at 2014-12-31 23:54













その他のジャンル