人気ブログランキング | 話題のタグを見る







新規投稿記事管理

カテゴリ

新着情報
ねこひと会とは
メンバー紹介
猫との共生
ねこひと会の過去の活動
活動・収支報告
被災動物への取り組み
捜索中の猫
東日本大震災被災猫
被災猫の一時預かり募集中
里親募集
譲渡済みの猫
里親会・譲渡会情報
ご協力のお願い
支援物資のお願い
ご寄付のお願い
丸投げ依頼には対応しません
プライバシーポリシー
免責事項
FAQ:よくある質問
お問い合わせ

検索

メンバー紹介

ゆきももこ 東京都動物愛護推進員・愛玩動物飼養管理士


大人になってからの猫好きです。
猫を好きになってからすべての生き物(人間も)が愛しくなりました。
数年以上を経て、野良猫のおかれた悲惨な現状を知り
単なる猫好きから猫担当のボランティアを始めました。
同じ時を生きている仲間として、猫も猫好きも猫が苦手な人も
気持ち良く暮らしていける世の中になれば良いなと思っています。
趣味は紙粘土。マンガ。時代劇。童話。
一応、ねこひと会代表です(*^^*)


メンバー紹介_e0316841_21152888.jpg


tana 東京都動物愛護推進員

物心付く前から色々な動物と縁があり、イキモノ好きに育ちました。
ひょんな事から劣悪環境に居る犬猫のレスキューに関わり、その後
猫をメインに日本の愛玩動物の問題に関心を持つようになりました。
日々勉強しつつ、TNR活動や保護里親探しを行っています。
このボランティア活動を通して人と人との繋がりの重要性を学びました。
趣味は読書/映画鑑賞/モノ作り(料理以外)。超インドア派です。

メンバー紹介_e0316841_21152788.jpg


猫のマリア 東京都動物愛護推進員

お外の猫ちゃんの悲惨な現状を
少しでも改善するべく、日々走り回っています。
温泉にゆっくり浸かるのがささやかな願望です。

メンバー紹介_e0316841_21152588.jpg


くるん

15年ぶりに里子を迎えるために調べる中
猫達の現状やボランティアさん達の活動を垣間見て
何かできることはないかと微力ながらお手伝いさせていただいています。
自分以外の家族は猫アレルギー持ちですが、現在なんとか共棲中。

メンバー紹介_e0316841_21152453.jpg



ねこひと会メンバーは、譲渡に関わるやりとりや、他団体との連携の際などには
常に実名で、必要な場合は身分証も提示で対応いたしておりますが
インターネット上のやりとりでは、猫の安易な遺棄を防止するため
住所等非公開にて、ハンドルネームでの対応とさせていただいております。






by nekohitokai | 2014-12-31 23:57 | メンバー紹介
トップページへ戻る | Copyright © NEKOHITOKAI All Rights Reserved.

最新の記事

ニュース & トピックス
at 2014-12-31 23:59
ねこひと会とは
at 2014-12-31 23:58
メンバー紹介
at 2014-12-31 23:57
猫との共生
at 2014-12-31 23:56
活動報告
at 2014-12-31 23:54













その他のジャンル